またコイツか・・・。私的には往年のライバルだな(`・д・´)

こんばんわハルマキです

銀レウスを狩ってました
最初はアグナZに風圧対策をして行ってましたが火耐性-30が致命的
ブレスを纏った噛み付き一発で体力半分以上削られ、すぐピンチになります
しかも捲られるのでガードが難しい(`ε´)ムカー

何度もチャレンジしてダメなので装備を変えました
手持ちの装備で火耐性があってランスで使えそうなのはガンキンZ
軽くシミュってこんな装備でリベンジ

  ■男/剣士■ — 頑シミュMH3G ベータ3 —
  防御力 [455→455]/空きスロ [1]/武器スロ[2] 
  頭装備:ガンキンZヘルム [0]
  胴装備:ガンキンZメイル [1]
  腕装備:ガンキンZアーム [2]
  腰装備:ガンキンZフォールド [0]
  足装備:ガンキンZグリーヴ [3]
  お守り:兵士の護石(風圧+5) [0]
  装飾品:防風珠【1】、防風珠【2】×3
  耐性値:火[16] 水[-24] 氷[-4] 雷[4] 龍[-8] 計[-16]

  バイオドクター
  風圧【大】無効
  ガード性能+1
  心眼
  砲術王
  -カナヅチ

ランスなので砲術王が死にスキルで勿体ないのですが
武器スロ2穴ガンスを持ってないので仕方ない
で、なんとか討伐完了。1日かけてコレ1匹ですよ・・・

IMG_1965

尻尾斬れませんでしたが基本報酬で尻尾が出ました
鍛冶屋でガンスを見てみると

IMG_1967

シルバールーク w(゚o゚)w キター!
武器スロ2穴の龍属性放射型ガンス!

レウス系ランスの強化に銀レウス素材が必要で狩ったんですけど
予想以上に銀レウスは大変なので素材を使いたくないという思うがヨギル

どうしよ・・・作ろうか悩む
んであノシ

MH3g

Posted by ハルマキ