グランミラオスとったどー

こんばんわハルマキです

グラン・ミラオスを倒しました
IMG_1937

最初は様子見で出発
防具はアグナZ一式に武器は「破岩槍ブラキディオス」
30分ほどで3乙失敗ですが、なんとなく動きがつかめました

2回目は武器を毒ランス「邪槍ルーンネブラ」に変更
武器スロを使用し砥石使用高速化スキルを付けて出発
ドキドキノコ+素材玉でモドリ玉を現地調合しつつ危険なときは
ベースキャンプに退避し安全に回復する慎重なスタイルで立ち回る作戦
序盤から毒化に成功するも中盤からは毒にならない感じで2乙時間切れ

3回目。最初の装備に戻し戦闘中に回復するスタイルに変更
回復Gと秘薬を現地調合しながら、残り10分を切るメッセの後に討伐

私はモンスターハンターフロンティアを4年程やってまして
下手でも、それなりの経験があるので3回目で倒せましたが
このゲーム未経験の人は、かなりてこずるんじゃないかと思います
正直、グラン・ミラオスは難しいですよ。難しいから連戦とかしたくありませんw

一区切りついたのでダラダラと絵を貼り付けて今日は終わりにします
んであノシ

IMG_1920

IMG_1924

IMG_1921


————————————————————–

<< !!! ここからは ネタばれ注意 !!!>>

IMG_1942

わしゃわしゃ・・・
写真撮るので放置してたら勝手に上陸してきた

IMG_1945

横から見るとこんな形なんですね
この後、こっち見て倒れこみからハイズリされました(´Д⊂)

IMG_1954

両肩の煙突のようなところから溶岩をばら蒔いたり
メテオのように打ち上げたりしてました
頭の後ろの小さい煙突からも撃ってたかも
というか激しく動くと、溶岩をこぼすようにバラ撒く感じ

この距離だと、立ち止まってのブレスばかりでした
一発か二発はナパームみたいなブレス
全部ガードしたけどねー

その後、倒れこみからハイズリ。・゚(゚`Д)゙

立ち回りは、前方から股間に陣取って、尻尾の付け根とか突いてると
そのうち大ダウンしますから胸とか頭を攻撃すればいいかかも
たまに倒れこみをしてくるのでガードでやり過ごしますが
前後のハイズリ+溶岩バラマキを始めたら戻り玉でベースキャンプに
戻っちゃうのがラクチンでした。ベースキャンプはベッドないんですよね
(素材玉とドキドキノコを調合すればクエスト中にモドリ玉を11回使えます)

陸上と海中を行ったり来たりしますが、海中でも股間に陣取ってました
海中だとダイレクトに頭とか胸を攻撃できますんで勇者様はどうぞ
私は遠慮します(´∀`)

剥ぎ取りは頭(顔?)で3回、胸辺りで3回、腰辺りで3回(多分。2回剥ぎで時間切れでした)
ミラボレアスと同じだと思います

グラン・ミラオス倒したらHR上限解除のメッセと共に HR7→HR37
なんだよコレ(*´Д`*)

MH3g

Posted by ハルマキ