マイミッションをしない奴は地雷

こんばんわハルマキです

最近のMHFがよくわかんなくてブログ巡回して情報収集してました
「マイミッションをしない奴は地雷」
恐ろしい・・・○○は地雷!久しぶりに見たフレーズ
マイミッションを進めると武器倍率?の上限を開放できるらしいですね
そういえば遥か昔・・・攻撃系スキルてんこ盛りにしたヘビィは
カホウ狼辺りでカンストするから意味無いとか・・・そういう噂を聞いた記憶があります
その上限を開放するってことはメチャ強いってことですよね?

工房の武器のリストを見ると、なんだかメチャクチャ攻撃力の高い
見たこと無い新しい武器とか増えてて色々気になってたんですよ

そうか

マイミッションか・・・

やるか

日課のブタのエサやり、ホルクの落し物拾い、デイクエをして
早速ミッション開始!

教官Rからミッション受け開始、そのときの装備固定になるのも新鮮
クエストもHC縛りとか、ちょっと面を食らいましたが
HCドスファンゴ、HCイヤンクック、HCヒプノック、HCレイアとこなしました
第1章の終盤はHCグレンゼブルですよ。できるかな・・・?

一気にやって疲れたので休憩しつつマイミッションの詳細を調べてみました

http://cog-members.mh-frontier.jp/support/qa/1016.html

ただいまSR300台です
巡回したブログでヤレと言ってるのは秘伝書育成ミッションのことですね
SR500からできるやつ

・・・・どっと疲れた

寝ますノシ