今更、アビオルグ

こんばんわハルマキです

週末はほとんどの人が誰プレをタ堪能してると思いますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか

誰プレ効果+特別依頼でSR稼いじゃおう!
なんて考え闘技場ガウアをヘビィで行ったのですが
なんと弾切れ起こしてリタしました

以前、ガウアを狩るときは閃光玉なげて餓狼火事場北斗でアバババ
でしたが成長段階SRでは火力が足りなくてクリアできないという
想定外なことになってしまったです
ネカフェからならレスタで削れるんですけど自宅からなので・・・

成長【上】高台トトスも飽きましたので気分転換もかねて
装備を新調しようかと思い久々にシミュ回しました

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルデオスFレジスト    (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アビオFXガード      (FX)  Lv7  100  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルデオスFコート     (伝祭) Lv7   86  ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
SPガンナー脚(古龍)      Lv7   92  ■  腕力珠SP・真
プーギー服なし

防御値:491 スロット:■1□0●12○0 火:6 水:2 雷:2 氷:0 龍:5

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,狙い撃ち,餓狼+2
火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】

簡単に作れそうで、ま、現状よりは火力UPが見込める程度です
秘伝だの覇種だのやってる人からすると「なにこれ・・・w」ってレベルですが
1年以上MHFを離れてたので仕方ないんですな。
↑は覚書程度で

で、アビオルグです
ネカフェから様子見で一回狩っただけなんですが
装備作るので多少調べると頭は2段階破壊、尻尾は切断ではなく破壊
そしてガンでも可能であり捕獲報酬のほうが素材集めによい感じ

mhf_20130224_030804_960

結構狩ってアビオハンターなる称号もいただきました
でも、まだまだ素材が足りない
そして例によって飽きてきましたw

もっと簡単な方法無いか探してるうちに変なことに気づく
動画は密林ばかり・・・なのにクエは沼地だらけ

どうやら過去にはハメがあって運営が対策で沼地だけにしたみたい
剛種は樹海だったかな

何もしないで高台トトスを回してるだけの修行してればよかったかも
ただいまヘビィSR370台です

んであノシ