ジエン亜種撃退までは行けました

こんばんわハルマキです

昨日今日とジエン亜種をやってました
ずーっとボウガンです

色々調べると皆さん近接ですね
しかも20分針討伐なんて方々だらけで・・・
そんな上手な人たちと私とでは腕の差がありすぎて参考になりません
嘘です。参考にしても真似できないというのが正しい(´∀`*)
それでもヘタクソなりに足掻きました
先人の知恵を拝借し、心がけたこと

航海ステージ
・開幕の突進攻撃は大銅鑼でキャンセル
・正面に回ったとき撃龍槍は若干早め。一回潜って二回目の頭出す前くらい
・やたら乗り込んで来たがるので見えなくなったら常に攻撃をキャンセルできるように警戒

決戦ステージ
・撃龍槍、大銅鑼とバリスタ用拘束弾をどんどん使用しなるべく後ずさりさせる
・のしかかりのとき大銅鑼でダウンを奪える(私は今作でジエン初なので知らなかった)
・のしかかり、牙の薙ぎ払い攻撃はそれぞれ安全地帯がある

他に色々ためしたことは

・背中に乗って割れ目で竜撃弾を使用しても壊れなかった
 竜撃弾ってここら辺しか使いどころ無いと思うんだけど・・・

・決戦ステージ開始で一気に走り、腕の横で撃ちまくると
 ジエンの進撃をちょっとだけ足止めできる

・ランプ大砲は使える!!

その結果・・・
IMG_2154

撃退成功
2乙して回復薬もなくなってヤバかった

IMG_2156

報酬はしょぼいっすね
剥ぎだと8回だから、絶対討伐しないと、ほとんど意味無いと思う

討伐できる気もしないんで、もうやめようかと思ったけど
もう一度行ってみた

IMG_2158

今度は死ななかった
結構上手くできたっぽい
そして・・・

IMG_2160

じゃーん!
「大地の龍玉」ktkr

・・・・ん?龍玉!?

一文字足りないじゃないか

これ、、、スカですね
騙されたよ
一瞬、脳汁出ちゃったぢゃないか
どうしてくれるんだ!

まぁいいです
咆哮で耳を塞ぐことも多く手数が減り
防御値も攻撃力もイマイチなので装備を見直してから再挑戦します

んであノシ

——————————-

使用装備の覚書

凍戈砲セト : リミッター解除&パワーバレル

■男/ガンナー■ — 頑シミュMH3G ベータ3 —
防御力 [255→255]/空きスロ [1]/武器スロ[0]
頭装備:ディアブロZキャップ [1]
胴装備:ディアブロZレジスト [2]
腕装備:ディアブロZガード [1]
腰装備:ディアブロZコート [2]
足装備:ディアブロZレギンス [3]
お守り:龍の護石(貫通弾強化+5) [0]
装飾品:破龍珠【1】、貫通珠【3】、貫通珠【1】、抑反珠【1】×3
耐性値:火[15] 水[3] 氷[-15] 雷[3] 龍[3] 計[9]

弱点特効
装填速度+1
反動軽減+1
貫通弾・貫通矢UP
——————————-

MH3g

Posted by ハルマキ