白いワニ・・・と言えばSTOP!ひまじん君

こんばんわハルマキです

本気で挑戦してもクリアできないクエストを放置したままだと他のことが手に付きません
何をするにも身の入らない中途半端な気持ちなので火山でお守り掘ってました

そうだ・・・先日、龍属性ガンランスを強化して足りない素材があったな
たしかあれはジエンモーラン亜種の素材だ

ジエン・・・MHFしかしたことの無い私にとって未知の生物

ジエン・・・ラオと同じかと思って腹下で突いてたら残り10分もあるのに船を壊された

ジエン・・・本筋と関係ないモンスターなので、記憶の片隅に押し込み忘れようとした存在

     ケ・ツ・ダ・ン・ノ・ト・キ・ハ・キ・タ

G級装備を手にしグランミラオスさえ倒す私にとって
今更 村クエなんてねw ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
亜種出すには、まず原種をやらないと(多分)なので
いつものフルアグナZにお気に入りの破岩槍ブラキディオスで出発!
残り時間5分以上あるのに船を壊された

┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。

       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒"ヽ,,,)ii(,,,r""" :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

ちょっと何これ、、、ふざけんな
船がボロすぎるだろ!!!

流石にムカついてネットで攻略の仕方を探し、動画も見て猛勉強!
根本的に立ち回りが違ってました
大砲やらバリスタ、船の装備をいかに無駄なくスムーズに使うかですね
そして船から追い払い背中を壊して穴開けてダメージを叩き込むかですよ
あの赤い三角形は攻撃する場所をナビしてるのかと思ってた
渡れますよマークかよ orz

幸いにも手持ちの装備、ガンキンZにはデフォで砲術王が付いてましたので
こんな装備で行きました

■男/剣士■ — 頑シミュMH3G ベータ3 —
防御力 [455→455]/空きスロ [1]/武器スロ[0]
頭装備:ガンキンZヘルム [0]
胴装備:ガンキンZメイル [1]
腕装備:ガンキンZアーム [2]
腰装備:ガンキンZフォールド [0]
足装備:ガンキンZグリーヴ [3]
お守り:なし [0]
装飾品:速集珠【1】×5
耐性値:火[16] 水[-24] 氷[-4] 雷[4] 龍[-8] 計[-16]

バイオドクター
ガード性能+1
心眼
砲術王
高速収集
-カナヅチ

手順通りにこなして無難に討伐完了
村クエやっちゃったね
亜種はG級だろうから港のほうだったねw
続けて港のジエンもクリア。なんか村より強くね?撃退でした

さて、ジエンモーラン亜種を探すも・・・無い
なんか2chでジエン亜種が出ねーとか書いてる奴いたな
そんなことを思い出ししらべて見た

ジエン亜種は港★8

そして出現条件は全てのモンスを狩ってることらしい
そう。当然アルバトリオンも含まれる
村クエ全部やってねーよ・・・
動くアルバトリオンなんて見たことねーよ

やるか・・・仕方ない・・・他にすること無いしね

IMG_1980

村クエ下位で残ってたのは運搬系とナバルデウス、アグナコトルでした
モンスと遭遇するときムービーが流れたwww

IMG_1984

上位はこれからです
たくさん残ってますよ

ふぅ

んであノシ

MH3g

Posted by ハルマキ