苦手なアグナコトル亜種対策でアグナUを・・・!?

こんにちはハルマキです

昨晩、G級になったので早速G級桜レイアに行ってみました
はい。即リタです(*´Д`*)

現状の装備フルボロスSでは、かなりきびしい
2回攻撃食らったら瀕死でした
なので、もう少し上位で装備を整えようと思い、色々探してみる

ガード派ランスとしてはスキルそのまま、可能であれば更にスキル強化で
防御力をもう少しなんとかしたい。程なく発見しました

  フルアグナU

強化した状態の防御は不明ですが、発動スキルは
ガード性能+2、ガード強化(!)、砥石使用高速化、体術-1 と優秀です

実は・・・アグナとかラギアは苦手なんです
今までのモンスと違うワニ型で(あまり飛ばない黒ミラがそうだったかかな・・・)
どうも慣れてなくてクエクリアもギリギリだったんですよ
アグナ亜種のビームはガード性能+1じゃ耐えられませんしね
で、ガード性能+2で行ってもやっぱり吹っ飛ばされるんでアグナは狩りたくないんですよ
疲れるんです

しかしここは超えなければならない壁

がんばってアグナ亜種4~6匹くらい狩ってアグナ亜種素材は溜まったんですけど
また漢字の素材で何のモンスだかわからない素材がある
でも「眠狗竜の尖爪」と言うくらいだから、、、ドスバギィでしょ。多分
サクっと狩るが出ない。不安になる。また違うモンス狩ってるんじゃなかろうか・・・と
ネットで調べるとドスバギィは「眠狗竜の尖爪」じゃなくて「鳥竜種の尖爪」となってる
なんか怪しいなぁ・・・と思いつつ、よく見ると討伐より捕獲のほうが出やすいっぽい
試しに捕獲してみた

 キタ——- (●´ω`●) ——- !!

ドスバギィで当りでした

DSCN0014

DSCN0018

DSCN0016

現状強化できるとこまで強化して、防御力396
装飾品でマイナススキルの体術-1も消しました
体術-1だとガードやステップでスタミナごっそり減るらしい
消さないとヤバイよね

でもねぇ・・・火体制-25って なんぞこれ(’A`|||)
更にスロの空きがなく毒無効とか入れられないんですよ
これじゃ、レイアレウスには不向きなんでは・・・

まぁいいや
ボロスSと使い分けて進めればね

ためしにアグラ亜種に行ってみたらビームをガードしてくれます
直線ビームだったらガード後に突進してそのまま攻撃
運がよければ爆発もするし、かなり楽になりました
しかしながら流石にこれだけ狩ると随分と慣れてですね
ビームをステップで避けられる腕前になってるのでした orz

んであノシ

MH3g

Posted by ハルマキ