ときどき お守りハンター

おひさしぶりですハルマキです

毎日2時間くらいはモンハンで遊んでるんですけど
仕事疲れがあって寝ちゃってました(*゚▽゚*)

まぁやってることは銀レウス狩ってると、すぐハチミツが無くなるので
農場でハチミツ増やしてる間に火山でお守り掘ってるだけなんですけどね
お守りをチェックしたら護石王+7なんてのがいつのまにか倉庫にあって
これは!?・・・と思いG級アシラを狩ってアシラXを2部位作ってできたのが

   お守りハンター 採掘装備

効果はよくわかんないけど多分、火山でのお守り集めに役立つスキルだと思う
早速火山へ採掘に行くと

IMG_1970

なんだこれwww
こんなに出たらすぐ倉庫イッパイになっちゃうじゃんwww

大喜びで再度採掘に行くも・・・出ない
何度行っても大して出ない(*´Д`*)

防具リストで変なところにNEWとか平気で出てる状態でリリースしてるってことは
他にも一杯色々あるよね。絶対。お守りハンターもそうなんじゃね?
って思ってしまう・・・orz

そうだ
銀レウスの素材でシルバールーク作りました
で、強化すべく素材を見ると「ほとばしるマグマ」ってのが一個足りない
ああぁ・・・あれだ。グランミラオスだ。めんどくせ( ´_ゝ`)

鬼面族にメラルーフェイク付けさせて盗ませれば3乙してもいいやと行って見た
30分くらいで討伐しちゃった!しかも胸も破壊できた
やっぱ私は天才なんだなって思ったが肝心の「ほとばしるマグマ」が出ない

明日は雪だから会社休めるような気がして元気が出てきたので
もう一度グランミラオスに行ってみました
海の中にも龍槍撃(でしたっけ?)があるんですね
今日初めて知りました
ほどなく討伐して剥ぎで「ほとばしるマグマ」をゲット
そして基本報酬で・・・

IMG_1972

なんか出た
おひさまマークだから多分レアな素材

目当ての素材が出たので鍛冶屋で早速強化
IMG_1975

ガンチャリオット強化!
でも続きがあるみたい

IMG_1976

「大地の龍神玉」なんてのが必要みたい
なんだこれ・・・おひさまマークじゃないか
もしかして大変なのかな

まぁ、そのうち集めます

MH3g

Posted by ハルマキ