暗中・迅速・太刀打ちの~

こんばんわハルマキです

いままで集めた真鎧玉を全てアグナUにぶち込み防御力500にしました
1部位のMaxはLv16なので真鎧玉で8段階強化できる計算になります
1回の強化で防御力は+2されますので

 5部位 × 8段階強化 × 防御力上昇2 = 真鎧玉で増える総防御値+80

 真鎧玉の必要個数は40個

でもアグナXだかZでも真鎧玉は強化に必要だろうから
苦労してアグナUをMAX(556?)まで鍛える必要ない気もします・・・

そういえばDLクエのケロロでも鎧石が出るらしいので行って見ました
はい。当然出ません。物欲センサー全開バリバリですぉ(*´Д`*)

その他、キークエをやりました
爆砕の豪槍(ブラキ槍の最終強化一歩手前)の効果は絶大で
G級クエもサクサク進みます

IMG_1865

ここまで来ると巷で噂のジンオウガ亜種とか受注可能です
まだ狩ってませんけどね(´∀`)

今夜はこれから待望の偽物語を見るのでモンハン終了です
んであノシ

————————————————-

追記

真鎧玉目当てにG級火山で堀ると錆びた~だの古の~だの
不要な武器がたくさん出ますので売ると結構なカネになります
しばらくはネギま!不要なくらいにね

MH3g

Posted by ハルマキ