真鎧玉

こんばんわハルマキです

ブラキ2頭の緊急クエをクリアして港が一段上がったので
お試しにベリオロス亜種お

~ 砂原で発生、風牙竜巻 ~

G級ベリオロス亜種です
フルベリオUを作成した際、ベリオ亜種はそこそこ狩ったので
そんな苦手なモンスではありません。
G級で増えたのは移動式竜巻と小ジャンプの飛び掛りかな?
竜巻は一度ガードしてしまえば当り判定は無くなるっぽい
ベリオ亜種の攻撃をガードして淡々と反撃を繰り返すだけのルーチンワーク
それでも40分くらいかかって捕獲です
なんだか時間がかかったなぁ
麻痺ランスで行ったのですが、ちょっとパワー不足な気が('A`)

~ 粉骨砕竜! ~

どうも攻撃力が足りない気がするのでブラキ素材のランス強化のため
G級ブラキディオスを狩りに火山へ出発
溶岩の中で腕を舐めまくったりしてて、無駄に時間潰しされる
とくに書くことなく40分くらいで捕獲完了
もう麻痺ランスは弱くてダメだな
素材は揃ってくれたので「 爆砕の豪槍」に強化
その後の強化先「破岩槍ブラキディオス」はまだまだです
天殻やら鋼鎚竜の~なんてG級ウラガンキンっぽい素材が必要みたいなのでね

クエリストに火山採取ツアーが出たので採掘に行ってきました
目当ては 真鎧玉 です。これで防具の更なる強化をしたい
色々掘るとメラルーのいる8番が怪しい・・・掘ってみたらビンゴ!
ネットで調べてみたら火山お勧めルートは8→9→10らしいです
そのコースを10回ほど回りましたが真鎧玉は最初の1個しか出ない

他に入手方法は~???と調べると火山で掘ったメランジュ鉱石と
鎧石を調合することで入手可能とのこと。鎧石は村クエのディアだってさ
メランジュ鉱石は20個ほどあるので早速ディアブロス連戦です
でもあんま鎧石は出ないっすね。掘るよりは確実ですけどね

防具強化の真鎧玉集めは大変かも
んであノシ

——————————————————–

追記

火山で掘っても真鎧玉は滅多に出ない
村クエのディアを狩っても鎧石は滅多に出ない
初回は出たのに・・・センサー全開なのかな?
不思議と出ない!出ないのだ orz

MH3g

Posted by ハルマキ