まるで姫○アンシーから出る伝説の・・・

こんばんわハルマキです

ボルボロス亜種はまるでラッセル車ですな
亜種も原種も頭がデカくて前が見えないのは同じようで
一度、目の前まで見に来て下がってから突進のクセは抜けてないやうです

調子に乗ってギギネブラ亜種を狩ったら念願の「おそろしいクチ」が手に入り
麻痺ランスを強化。「チャク・ムルカ改」へ!

その後は上位レウスを狩ってレウスのランスをこれまた強化
「ヘルファイヤ」へと昇格!

特にやりたかったこと済んでしまったので、、、いよいよアノ看板モンスですね
クエに配信されたので粘菌対策して様子見で行ってみました

NEC_0373

動きを見つつチクチクやってたら角が壊れ、尻尾切れて逃げ出したので
寝たのを確認してから捕獲完了♪

NEC_0375

文章で書くとあっけないかもしれませんが、実は苦戦でした
回復薬切れてキャンプまで寝に行ったりね。しかも2回もw

上手な人はあのトリッキーな攻撃に対し回避→攻撃であっさり狩っちゃう気がします
ステップでブラキディオスの攻撃を避け、そのまま反撃とかできたときも結構あったしね
ランスとは相性良く楽しいかもです。良モンスですな

そして・・・・

IMG_1804

モガの森は今夜も魔化が進むのでした
ちゃんちゃん

MH3g

Posted by ハルマキ