むしむしばばば、むしばばば

平和だ。。。平和すぎる。。。

昨年の今頃は仕事が無くて・・・
食費を削るのにマクドナルドの朝マックをよく利用してました
マフィン+コーヒー飲み放題で¥200なんですよね
多少、カネ回りがよくなってダラけてきたので
気を引き締める意味で久々に朝マックをば。
コーヒーを飲んで御代わりしようかと何気にカップの中を見たら

  死んだハエがクルクル回ってる

漫画のようにブーっと吹いた
コーヒーは黒いから全然気づきませんでしたょ
すぐ店員に言ったら代わりのコーヒー持ってきた

  そーじゃねーだろ!!

店員に名刺くれと言ったら持ってないとのこと
仕方ないから自分の連絡先をメモに書いて置いてきた
店長から連絡するってさ
仕事があるから早々に店を出た

夕方、店長から電話があった
謝罪と再発防止に害虫駆除業者を雇ったとのこと
どうしても直接謝罪したいので自宅まで来るって言うが
店から自宅まで20Kmほど離れてるので断った
只券でもくれるつもりだったんでしょう

店長の説明では24時間営業だと節電の影響で
周囲の看板やネオンは消えてるため、どうしても店内に虫が集まってきてしまう
いずれこういうことがあると思いバイトには再三注意するように言ってたが
遂に起きてしまった。と言っていた
まぁ食い物屋には付いて回る問題なので仕方ないね

食中毒になったら検査に協力してもらうけど
別にタカるつもり無いんで、電話の謝罪だけでヨシとしました
朝マックにかぎらず24時間営業のファーストフードは注意やね