アルゲンですよ

おはようございますハルマキです

メンテ前はトゲミンに数回行きました
剛チケ10枚くらいゲットです

メンテ明けてからはアルゲン太刀です
ギネル付きの募集を探してたら、すぐ見つかったので凸
先週一緒に連戦したアルゲンヘビーボウガンの主さんでしたw

mhf_20110720_183644_904

mhf_20110720_182931_821

ギネルがいると5分針前後で尻尾も簡単に切れちゃいますね
結晶が残っていることから、やはり尻尾切断条件は原種と違うようです

翌朝、アルゲンヘビーに参加しました
主さんはSRで剛種ヘビーですよ。すげーな
てか最近はSRでも剛種武器って珍しくなくなってきてますね
私はSR200超えちゃうと他武器にしちゃうので、ちょっとヤバイ気が・・・

1回目は普通に終了
2回目は人が集まらないので主さんと2人で出発
主さんは最初から火事場発動し貫通を撃ちまくってます
私はシールドヘビーで拡散バラマキ
ティガの石礫を毎回ガードして回復薬が足りない(´;ω;`)
死ぬかと思ったけど死なずに討伐完了

さすがSR剛ヘビーを担ぐだけあって上手でした
私は恥ずかしかった

最近、新モンスが出ても放置で腕を磨いてないんですけど
ちょっと考えさせられるクエでした

んであノシ