日替わりのバウンティ

2020年1月28日

こんばんわハルマキです。

今日は日替わりバウンティで遊んでました。MHWだけでアイスボーンを入れていません。多分、そのせいでバウンティは3つだけです。2つは?????でレベルが足りず受けられないのかと思ってましたが、報酬に「ゆきだるま」があったので多分MHWだけでは受けられないのだと思います。

さて1/27はコレです

この3つのバウンティをこなす良いイベントクエストがありました。陸珊瑚の台地のキリン2頭クエスト「双幻影」です。このクエスト1つで本日のバウンティがほぼ終了に。

・イベントクエスト1回クリア
・古龍種の2頭討伐
・陸珊瑚の台地クエスト1回クリア(残1回)

残りは陸珊瑚の台地クエを1回で本日のバウンティは終了です。何が良いかざっと見るとイベントクエスト「オレ達、ならず者」陸珊瑚の台地シャムオス13頭の討伐クエがありました。これは記念装備が作れるようです。シャムオス13頭程度で★6って何かトラップでもあるのかと思ったけど何も無く、ただただシャムオスを狩るだけでした。で、できたのがコレ。封印の眼帯α

スロットが2個あって使いやすいのかな?まだよくわかんないです。

他に闘技場のクエ「ハンター達の永い夢」で遊んでました。モンスターが複数でるクエストは分断せずさっさと合流させて混戦にしたほうが難易度下がる気がします。これもイベント武器が作れるクエですね。これを期にサクッと作っちゃいました。

レウスは毒対策しとくと良いです。混戦にすると先にパオウルムーが倒れると思うので、そこで「隠れ身の装衣」を使い、素材を剥いで武器を研いだら、そのままレウスを閃光ハメで軽く終了できますね。

んであ(´・ω・`)ノシ

MHW

Posted by ハルマキ