また課金してしまったカプ畜です

こんばんわハルマキです

先日まで暖かくて桜も満開で「こりゃ家庭菜園やるのに時間が無いや!」
って思ってたら突然、冬に逆戻りみたいな・・・寒い

やることなくなっちゃったので、また課金してチマチマ遊んでます
1日数クエですけどね

mhf_20130330_062402_312

HC剛グレン
高地は簡単ですね。廃熱に向いてます
飛竜種のせいか雑魚が沸いてるのでソレが問題

mhf_20130331_144736_648

HC剛テオ
Youtubeの動画を参考にソロで出発して自マキのアイコンが青になったら~
とかやってたんですけど慣れたらフォスタ連れて目玉アイコンが付いてる
場合のほうがやりやすいです。翼も壊せるしね
いまホルクを火属性から龍属性に変えている最中です
もしかしたら角壊せるかな?なんてね

mhf_20130401_221739_280

HCアカムさん
秘伝防具の強化に素材が必要なんですよね
「元気のみなもと」使ってやってみましたが普通にできそう
エリアに入ってガォガォ言ってるときは廃熱ぶっぱなすチャンスなんですわ
思ったより簡単だった

他にHC剛ナズチをやったんですよ
すっごい時間かかって失敗しました
なんでこんなにタフなんだろ・・・って思ってFreedomで調べたら
ナズチステルスモードだとダメージ70%減という仕様を初めて知った
そーっと近づいて廃熱ぶち込んで逃げるピンポンダッシュみたいのは
ダメなんですね。ランダムボールあてて廃熱でしょうか?
でもHCナズチはアグレッシブだから排熱当たらないような気がします
どうしよ

まぁ課題があると攻略する楽しみがあっていいかな
んであノシ