水中で回避スキルって効くのかな?

こんばんわハルマキです

片手剣をもう一本作ろうかと思いましてちょい検討
物理攻撃が高めで、フルヘリオスZのスキルで強化される
水属性である片手剣「皇剣アークカリオン」に決めました

  シーストライカー(作成)
      ↓
  デプスストライカー
      ↓
  ルインストライカー
      ↓
  アークストライカー
      ↓
  皇剣アークカリオン

なんだか大変な予感
まぁHR上げも兼ねたいから、いいかなっと
軽い気持ちで作成開始

さっそくデプストライカー強化に引っかかりました
大海龍の鎧毛です。ナバルの髭破壊&基本報酬らしい
そしてなかなか出ないのはお約束ですね
何回も村クエ*下位*ナバルをやってコツコツ集めて
最後の残り一個というときに限ってゴッソリ・・・
これもお約束ですね(*´Д`*)

IMG_2233

最後にまとめて4個とか・・・最初に出せよ。ほんとにもぅ・・・

次はルインストライカー強化ですが、ここでも引っかかりました
必要な素材は「海竜の蒼玉」です
以前持ってたのですが、たしかヘリオス作成に使っちゃったんだなぁ

仕方ない、狩るか。
上位ラギア亜種の尻尾or捕獲らしい
先日作った片手で行ってみました

最初は勢い余って討伐してしまいましたが
その後は順調に捕獲ができました
上位なので結構簡単で早いです
IMG_2239

でも出ないんですよ
G級でも出るらしいのでためしに《高難度》クエをやってみました
ラギア亜X2のクエを探したのですが、なかなかリストに出てこないので
諦めて《高難度》G級ラギア&ラギア亜のクエに出発

結果・・・ラギア亜を捕獲後にラギア原種にヌッ殺され失敗しました
水中で片手はキツイキツイ。ちょっと無理みたい
地上ではかなり強いんですけど、なんせリーチが短くて
こっちの間合いになる前に一方的にやられる

まぁ片手でも、かなりイケルことが確認できたからいいかな
ラギアの胴タックルとかタイミングが合うと回避2効果も相まって
スリ抜けるようで楽しいですよ。陸の上ではねぇ

素材集めの続きはまた明日

んであノシ

MH3g

Posted by ハルマキ