3DSファームアップでくしゅん

こんばんわハルマキです

本日、任天堂3DSのファームが更新されました
あわせて複数の新作ソフト体験版のDLも可能に!

早速ですが簡単に・・・

・3D動画の撮影が可能です(待ってました!)
 解像度は480×240のavi(mjpeg)
 なんてこったい・・・いまどきMJPEGかよ!
 しかもSDカードに動画を直接入れても見れないようです
 まぁ、そのうちpcからの取り込みツールが出るでしょう

・体験版モンハン3G
 うさぎとトトスができます
 MHF以外のモンハンは初めてなのですが
 予想以上に画面が小さく、ちょっと3DSがヤワに感じ怖いですね

3DSって想像以上にダメダメですな
正直ガッカリしてます
こんなもんか
過剰に期待しすぎたのかな

とにかくDSiのソフトが動くはずなのだから3DS専用うごメモなんて作ってないで
さっさとDS版で遊ばしてほしい。DSiからだと今でも無料でDLできるのに
3DSからだとDS用「うごメモ」が見つからないんだよ!動くんでしょ?隠すな!!
酷すぎる

任天堂どうしちゃったんだ???

——————————————————————————-

ffmpegを使ってコンバートすると3DSでも動画再生できました
しかし、再生できないケースもあって詳細はよくわかりません