MHW

こんばんわハルマキです。

モンスターハンターワールドの動画を見ていると、たまにモンスターに乗って移動しています。モンスターライドという機能ですね。これは各地のネコを探してイベントを進めると、その地の対象となる雑魚モンスターをトモダチにでき、さらに乗れるようになります。

ここで注意点があります。

モンスターライド機能はアイスボーンで追加された機能です。

アイスボーンを購入しないと、モンスターライドはできません

アイスボーンを購入しないと、プレーヤーはモンスターライドはできません。これを書いていないブログや攻略サイトが多すぎる。モンスターライドの解放条件だのやり方の情報で溢れていますから、アイスボーン購入してなくても乗れると勘違いしちゃうよね(´・ω・`)