MHF狩猟日記

こんにちはハルマキです

MHF-Gを少々やりました
キーコンフィグ廃止となり私が使ってるPS3用ゲームパッドですと操作がかなり異なります
たとえばボウガンで撃つのはSTARTボタン。って感じ
狩猟中コロリン回避しようとするとチャット窓が開いてアボ~ンとかね
すごくストレス感じます

キー設定で変更可能でした
夜、何気にMHF公式サイトを見てて初めて知りました
いやぁ恥ずかしい('A`)

mhf_20130322_194820_552

最初はフルバサルで太刀でした
この装備でガレオスなんて一撃の破壊力があります

mhf_20130324_033237_306

バサルへ行って見た
太刀では全然効いてないみたい
そしてバサルの何気ない攻撃1発でも瀕死になります
バサルってしょぼいブレス吐くじゃないですか?
あれで一撃死ですよ

MHF-Gってのは5(?)年前、初めて下位から上位に上がったときに
上位モンスターの攻撃力の高さに舌を巻いたアノ感覚に似ています
モンスもお馴染みですしね。私にとってはまったく同じ感覚です

mhf_20130324_035118_938

レスタに削らせて何とか討伐成功
この後、レイア、ギザミと進めれば新モンスのヒュジキキに行けるらしいです
でも、キー操作メチャクチャのままではストレスしか溜まりませんのでパス

これにてハルマキのテストは終了www

MHF-G正式配信からキーコンフィグが無くなるのなら
ゲームパッドを買い換えないとやっていけません。私はね
ちょうど課金も切れましたし、ちょっと様子見しますね

ちなみにテストで秘伝FX防具が試せますがアレは紙でした
これからどうなっちゃうんでしょうか

PSvita¥19,980+SOUL SACRIFICE¥5,980(稲船)
この先、MHF続けるのにかかるオカネを考えると乗り換えもアリだな
どう思います???

んであノシ