MHF狩猟日記

こんばんわハルマキです

さて菌晶鉄石ですがHR100潮島地図納品クエというのがあって
剛ザムザのリタマラは必要なかったです
B1までしか行けないようですが普通に掘って出てしまいました

mhf_20130228_233310_267

これでアビオFX作成できたので次に素材が必要になるまでアビ狩りは卒業ですね

その他の防具を作成するのには猟団チケットが必要になってしまいましたので
これを機に野良猟団にも入りました

装飾品も必要なんですよ
狙撃種Gの素材を求め「山鳩原珠」の出るフロクエ棘茶竜の戦慄【上位】を
金曜の夜から日をまたいで連戦。1日5回まで「元気のみなもと」を使用できますが
日をまたげば見かけ上10回ですねw
ギルド優先依頼にもなってたようで毎回紙が3枚づつ出ました

HC素材も

mhf_20130301_214520_342

mhf_20130302_085257_397

結構出るな

鳥竜種の尖爪も必要になったのでガルルガ変種をHCで
これもHC素材が出てくれた

mhf_20130302_125921_696

結構HC素材が出ますね
気のせいかな・・・

そうこうしてるうちにホルクがLv2になりました
モンハン1年以上ブランクがあるから今頃なんですな

mhf_20130302_201420_197

狙撃珠Gは必要数できたので、次は腕力珠SP・真の作成
しかしこれはちょっと時間かかりますね
なかなか大変ですよ。いま森丘の蒼レウスを狩って素材を集めてます

mhf_20130302_221002_499

これとかですね
そしてまたHC素材げっちゅー

mhf_20130302_220901_985

今の時期、出やすいのでしょうか?
たまたま引き強なだけ?

mhf_20130303_014226_481

とりあえずココまで作成が進みました
まだ見切り+1ですが腕力珠SP・真ができたら見切り+4になります
SR400台でしたらまぁまぁですよね?
ダメかな

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルデオスFレジスト    (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アビオFXガード      (FX)  Lv7  100  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルデオスFコート     (伝祭) Lv7   86  ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
SPガンナー脚(古龍)      Lv7   92  ■  腕力珠SP・真

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,狙い撃ち,餓狼+2
火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】

先月シミュって作り続けてるんですけど・・・
装填UP、最大数弾生産、装填速度、反動軽減が入ってない
もうなんで入れなかったのか忘れてしまいました

あれ・・・なんで入れなかったんだっけな?
マジで忘れちゃった
ブランク長いと、こういうことやっちゃいますよね
このまま作り続けて使えるのだろうか

まぁ後で考えます
んであノシ