MH3g

こんばんわハルマキです

モガの森(夜)でもヘヴィボウガンで遊べるようになりました
いまのところ、ジョー、ブラキ以外なら弾切れまで連戦できる感じです
ランダムに出てくるモンスは散弾が有利だったり貫通が有利だったりで
こうなると両方撃てるガンが欲しくなってきますね

私の装備はディアZ一式なので反動と装填速度は問題ありませんが
ブレは”なし”で無いといろいろ不都合があるのでブレ無しのガン
(ペイント弾をパンパン撃ってギュンギュンと外れるとね、寂しいんですよ)
ガンを使ってみて、このゲームは高台ハメみたいのができないから
装填数は散弾、貫通、共に5発もあれば充分な感じ

上記のガンを探してみると・・・候補が2本ありました

  霊山龍砲【荒魂】 :ジエン亜種素材らしい強烈なガンです
  神滅弩アル・エリア:G級アルバ素材(未出現?)らしいぶっ壊れたガンです

どちらも放置していたアルバトリオンを倒さないと前へ進めません
仕方ない・・・狩るか(`・ω・´)
ここでモガの森での遊びはひとまず休憩
本気モードでアルバ狩り開始

前回はランスで3乙失敗しまくりでした
飛ぶとランスではちょっと厳しいのですがガンスなら砲撃が届くかもしれない
そんな気がして今回はガンス(放射Lv4龍属性ガンス:ガンチャリオット)で挑戦
前回の乙パターンは雷モード時の空中からの3連アタックでスタミナ切れ→死亡
だったので今回は強走G、強走を持ち込んでのリベンジ

立ち回りは・・・

地上では決して無理せず、砲撃も絡めたガード突きメインでチマチマ
飛んだら斬り上げ砲撃でチリチリ・・・でも深追いはしない
拘束バリスタで落としたら 突き突き→叩きつけ→竜撃砲のコンボで(′∀`)ドーン

こんな感じでチキンにやってたら突然討伐
大体30~35分針でした

IMG_2112

結構、溶岩の中に入られて攻撃できなかったり
モドリ玉で数回戻って大分時間をロスしても30~35分針なので
上手な人は、かなり早く終わらせるんじゃないかと思います

今後はG級アルバも狩らなければいけないので
上位アルバで慣れておかないとね

んであノシ