MH3g

こんばんわハルマキです

仕事中「英雄の証明」対策で気になったこと
それは・・・ガンキンZにガード強化つけたらどうだろ
強走飲めばラギアクルス亜種の放電を耐えられると思う
削られるけど、吹っ飛ばされて殺されることはなくなるはず

そう考え、帰宅するやシミュって装備を準備
またまた武器スロ3のランス、真・王牙槍【天衝】です
(シミュったら武器スロ2でokでした)

■男/剣士■ — 頑シミュMH3G ベータ3 —
防御力 [455→455]/空きスロ [1]/武器スロ[2]
頭装備:ガンキンZヘルム [0]
胴装備:ガンキンZメイル [1]
腕装備:ガンキンZアーム [2]
腰装備:ガンキンZフォールド [0]
足装備:ガンキンZグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(自動防御+10) [0]
装飾品:強壁珠【2】×3、強壁珠【1】
耐性値:火[16] 水[-24] 氷[-4] 雷[4] 龍[-8] 計[-16]

バイオドクター
ガード性能+1
ガード強化
心眼
砲術王
オートガード
-カナヅチ

持ち物は強走、強走G、回復、回復G、秘薬、解毒薬、砥石
他にはドキドキノコ、素材玉、青キノコ、薬草、ハチミツ
そして調合書に捕獲セット、閃光玉

まぁ様子見でさっさとGo!!

ラギアクルス亜種の攻撃をガードしてみると削られますが生きてる
そして、、、今日の鬼面二人組みはランプ大砲でーす!!!
なんとなくいける予感♪

しかしながらランプ大砲は本日初なのでLV0
ピコーンピコーンしても何してるんだかわかんない
そのうち緑のケムリが出て私とラギア亜の1on1
鬼面の二人が揃うことなんてほとんど無いよ

なんかゴリゴリ削られてですね、妙に緊張して
いつも軽く決めるカウンター突きが全く決まらない
もしかしてガード性能1じゃ押し込まれるのかな?
とにかく手こずって20分針討伐
しかも、回復Gを10個以上、強走Gを3個も消費Σ(=゚ω゚=;)

雰囲気が変わってどんより雲が立ち込めてきましたよ・・・
せめてもの救いがラギア亜を剥いだら回復Gが補給できた

想定外の展開でブラキとレウス亜を迎える

開幕閃光を投げるが不発
そのままレウス亜とやるが、今日も後ろからブラキに殴られ
退路にはビッシリと粘菌地雷原・・・
もう死に物狂いでレウス亜を攻撃しましたよ
毒食らって逃げ回ってミスって1乙

それからは不思議と鬼面の二人ががんばってブラキを放してくれて
復帰後にレウス亜を集中攻撃でき、そのうちヨダレが垂れだした
なんかブラキも随分と離れた場所でヨダレたらしてる

チャーンス

レウス亜をガンガン攻撃して・・・倒せない
元気になっちゃった
またモンスのターンだよ

でも随分弱ってるみたいで足引きずってる
シビレ罠を設置しレウス亜がかかったので捕獲を試みる
そして・・・ブラキの尻尾に吹っ飛ばされて捕獲失敗
もう少しなので閃光を投げたら、なぜかレウス亜が死んだ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

よしよし。あとはブラキのみだ

回復薬の残りも少なくモドリ玉で一旦戻り支給品を補給
その後、ブラキを相手に痛恨の2乙め
回復薬の残りは・・・無い。しかも怒り状態
なのに残り5分

ここまで来て失敗はくやしすぎるだろ

祈る気持ちで丁寧に立ち回り、支給の回復薬も底を付き
もうダメかと思いつつ股下で攻撃してたらブラキ討伐!!

IMG_1987

残り時間 1:38

疲れました
ガンキンZにガード強化の組み合わせは成功だったようです
殴られると痛いけど、炎や粘菌はそれほど意識することなかった
苦労してガンキンZを作ってよかったーやっと報われた感じ

とにかく疲れました
んであノシ