MHF狩猟日記

こんばんわハルマキです

今日はネカフェでモンハンして遊びました
久しぶりなのでSSの撮り方忘れちゃってて最初はSS無しです

まずスパイダーマン新しいモンスターのサル

HR3のは散弾撃ちまくったらレスタの捕獲可能合図直後に討伐
2~3回やりましたが、あっけないですね
散弾の弾が木に当ると虫の巣が落ちてきて中から虫がw
それを撃つと光る落し物が出て、光蟲とか雷光虫がゲットできるんですね

上位のサルもやりました
子ザルが振り落とされると親ザルが助けに行ったりしてますね
たまに赤いオーラを纏って強くなりますけど、たいしたことなかったです
糸を両手から出して、いかにも飛びますよ!って仕草をしますが
散弾が当ると、すぐ糸が切れてしまいます
なので、あまりサルがビュンビュン飛ぶことは無く簡単討伐でした

時間もたっぷりあったので久々にHCフルフル変種へ!
なんと一発でHC素材が出てしまいました
できすぎだなぁw
で、HC武器を作ろうと鍛冶屋へ行くと・・・
mhf_20110929_220505_731

Lボウガン魂・極が全然足りませんで
そうなんですよね・・・ヘビーでばかり遊んでて、すっかり忘れてました。

で、急遽、紙集めでHC変種クエです
ネカフェの残り時間で14枚もできるだろうか・・・

色々やりました

mhf_20110930_015525_688

HCフルフル変種。まぁいつものように。大体40分針です。遅いw

HCリオレイア変種。15分針でした。素材が必要なら回してもいいかなって感じ

HCガノトトス変種。高台ハメで10分針。一番ラクですね。でももう飽きまくり><

HCバサルモス変種。大体15分針。クーラー必要なので面倒

HCリオレウス変種。高台ハメできなくなりました。即リタw

もう飽き飽きしたトトス変種を回しましたが13枚で時間切れ
また次にでも集めますね

mhf_20110930_040353_215

クエ終了後の剥ぎ取りタイムにホルクが何か落とすんですよ
これを拾ってたらホルクがスキルを覚えました
取り忘れちゃ損みたいです

ちなみに、、、クエ終了時のプレーヤーの近く且つモンスターと同じ高さに
出現するようで高台ハメをすると足元の崖の中に出るようで取れません(楽に集めさせないため?)
なのでトトスなんかだと討伐したら即飛び降りれば↑のSSの位置等に出てゲットできます

今日はこんな感じで

んであノシ