MHF狩猟日記, MHF装備

こんばんわハルマキです

今日は剛ナナ狩ってました
先に装備を晒しておきます

mhf_20110815_201930_859

はい。
いつもの固いガンナーにシールドヘヴィです
珠とカフで若干スキルを変えてます
やっぱ剛ナナには早食いが無いとキツイですよ

武器はレア6のナナ・アズールミシル
なんでこれかというと、SR200程度で扱えるヘヴィー
拡散、睡眠、貫通が撃てるのはコレなんですぉ

私の狩り方は
1・睡眠Lv1で眠らせ大タル爆弾Gx1 を翼に当たるように爆破
2・睡眠Lv2で眠らせ大タル爆弾Gx1 同上
3・拡散弾Lv1&Lv2を調合撃ち
4・貫通Lv1を撃ちまくりで終了

mhf_20110815_081007_449

大体10分針ですね

なんでまた今更剛ナナかというとですね
剛ナナの証が10枚あって、なんとなく剛ナナ双剣を作っちゃいました
で、強化に剛ナナの証が20枚必要になったんです

とりあえず今日は10枚作りました
あと10枚です
mhf_20110815_202139_710

一度、証が2枚出たのでラッキーと思ってたのですが
最後にカミナリで回線が落ちてですね、せっかく倒したのに証1枚がパーに・・・
なので10枚集めるのに10回しました

ちぇ

んであノシ