MHF狩猟日記

こんばんわハルマキです

私は自動車産業で世話になってまして
7月からの輪番休業で木金が休みです
なので今日は、けっこうモンハンで遊んでました

まず、アルゲンガンスを作成!
連戦したら良い感じで素材が出てくれて作ることができました
早速強化を進めましたがSRで使用したいので
レア5のアルゲンカロル(攻撃力437砲撃Lv3)で強化ストップ
でも、、、中途半端で使えませんなぁ(´;ω;`)

mhf_20110701_051201_122

次の強化はレア8のジルバレーゲン
ここまで強化すれば、まぁ担いでも・・・って砲撃Lv4かよ
やっぱ最終強化までしないとダメだねぇ
最終強化で剛種武器に匹敵するらしいけど
最終強化は剛種武器を越えそうな素材要求と聞いてます
まったく・・・

ラヴィガンスも作りました
でも激を2ndキャラに全部渡しちゃったので進化できずLv1です(′∀`)

その他のアルゲンクエをやろうと思いライトボウガン担いで行ってみました
ステージは塔でエスピナス!BCスタートなので頂上まで走るのかと思ったら
銀レウスやデュラが出る飛び降りるところにナスがいました
でもね、起きると常時怒り状態なんですよ!!
常時怒り状態!!。大切なので2度書きました
これが茶ナスだったら溜め時間に攻撃できますけど、只のナスなので
散々走りまくって、たまに三連ブレスとかね。全然休まず、ずーっと繰り返してます
もうね。酷いです。やってらんね

アルゲン弓はディア。これも怒りまくりですが高台が使えるので
時間を気にしないのなら多分1人でちまちま集められるはず。
雪山フルフルに不具合と難癖つけて突然修正しましたから
砂漠のディアも突然なんらかの修正があるかもしれませんね
できるときにやっておかないと、って思います。

久しぶりにHC上位テオへ
mhf_20110701_214834_806

2回ほど参加しましたが、もうHCでも剛種武器は当たり前みたいです
SP武器(しかもレア度の関係でSP6)なんて寄生そのものです
久々のHCテオはとても楽しくもっと遊びたかったけど、連戦はやめました
とても居辛いですよ・・・

ちょっとブルーになったとき、なんとなく癒される
mhf_20110701_051553_300
(※これ、画像加工してません)

グーク・・・おまえもかw

それと狩人祭の際、証猟団に入ったのですが全然退団されないので
自主退団しました。猟団ランク13なのでもったいない気もしましたが
このまま課金続けるのも怪しい状況なのでね

mhf_20110701_194148_761

それにしても団長全然INしてねーじゃんw
猟団維持のためだけに一時証猟団としたのかもね

んであノシ