MHF狩猟日記

こんばんわハルマキです

連休序盤は剛種ルコディオラばかりやってました
証も30枚集めたので小休止です
このクエ、剛翼がよく出る感じですね
特濃血なんて、もうレア素材じゃないですな
ボロボロ出ますよ

かつて剛ナズチが美味しいクエでしたが
プレーヤーからの苦情(?)だかで下方修正され
素材が出なくなっちゃった前例があります
この剛ルコも、そうなるとイヤなので
剛チケ2枚ですが連戦しちゃいました

伝説鍛冶屋が来てるのでちょっと覗いてみると・・・

mhf_20110430_190833_781

これが作れるのか
でも低SRのため担げないから後かな・・・

mhf_20110430_190923_625

稀玉?なにそれ・・・
いつのまにこんな素材が・・・?

これは北斗を越えると言われてる剛ライトですね
でも、今は興味ありません
ライトは低SRなもんでね。担げないんですよ
そもそも素材もありませんけどねw

mhf_20110430_191248_718

そういえば、こんなのもあったねぇ
作ろう作ろうと思いつつ、上皮は剛猫で全部使ってしまったといふ・・・
よく出るのは剛キリンでしたっけ?めんどくさ

セミフルモノデビルで剛ルコ回してるとですね
そんなやっつけな格好は私くらいなもんで
さすがに恥ずかしくなってきます
そろそろHR999も見えてきたので(現在HR950ちょい)
超絶のピアスXを使った装備を造り始めようかと
↓こんな感じ

超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
クラフトFアーム      (イ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
プペンFフォールド        Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:727 スロット:■0□0●13○0 火:2 水:6 雷:7 氷:4 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,餓狼+2,業物+2,見切り+3
火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ランナー,はらへり倍加【大】

課金カフを買わないといけないのですが
ぼちぼち作り始めましたよ
足りない素材は、、、虹色鉱石、ベルの絶縁脂、氷狐のジン尾、溶岩流の牙

そうだ。5月のイベントでチビヴォルがあったなぁ
虹色鉱石が出るかわかんないけど掘りつつチビヴォルを狩ろう

mhf_20110430_195030_015

出ない。。。
両方ね

入門区へ行って募集があったので数回やって
やっぱ出ない。疲れた

今日はやめときます
んであノシ

MHF狩猟日記

こんばんわハルマキです

日課となっている「狂暴な双撃」で
気付いたらディアブロス砲の素材が溜ってたので
なんとなく作ってみました

コレです

mhf_20110430_013405_752

なんだかキモイです
たいした性能じゃないのに高いし
作る価値ないでしょコレ・・・

シールドとパワーバレルを交換するだけで12万zって
剛種ヘビー並じゃねーかよ!!!

シールド付けたり、パワーバレル付けた絵も取る気になれなかった
んであノシ