未分類

こんにちはハルマキです

今日は連休なので、昼間からモンハンで遊んでました
ルコディオラですよ~今日はね

龍耐性を上げて尚且つ攻撃力もある装備をシミュったのが下
(手持ちの装備の組み合わせで作れて、かつPTが解散しないだろうレベル)

mhf_20110429_164239_406

武器スロットなし
超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 報珠
モノデビルメイル         Lv7  113   ●● 報珠
モノデビルアーム         Lv7   81  ●● 天盾珠G, 天盾珠G
モノデビルコイル         Lv7   99  ●● 剛力珠, 剛力珠
モノデビルグリーヴ        Lv7   92  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
プーギー服なし

防御値:512 スロット:■0□0●11○0 火:32 水:-20 雷:-12 氷:-12 龍:20

攻撃力UP【大】,ガード性能+2,各耐性+20,龍耐性+30,龍属性攻撃強化【大】
見切り+1,オートガード,火事場力+1

下位ルコで様子を見てから剛種に一人で行ってみたら・・・
まったく死ぬ気がしない!龍耐性の効果が絶大(´∀`)

自由区で装備自由の募集を見かけて参加
野良の装備自由PTでも5分針全破壊です
爆撃オーラとか打2槍2とかの装備指定の必要を感じませんにょ
私としては回数も随分しましたねぇ・・・証10枚かな
他にも上位ルコも数回やりました

mhf_20110429_123403_718

そして飽きました
もう飽きちゃった(’A`|||)

んであノシ

MHF狩猟日記

こんばんわハルマキです

剛ルコに2回ほど行ってみました
ヘビーでチキン撃ちなんですけど、、、討伐失敗

色々ブログとか見てみるとルコの攻撃は龍属性みたいですね
まるでティガwww・・・あ、あれか。フルモノデビ高耐性でか!
ということで剛ナズチのランス(名前失念)+フルモノデビで
上位ルコへGo!

死ぬ気がしませんね。しかしながら砦を壊されてしまった
高耐性防具ならイケそうなことだけ確認です
あとは・・・面倒なのでオシマイ

後はヤフオク監視しながら、のんびりと日課をこなしました

mhf_20110427_215535_511

mhf_20110428_115112_171

んであ ノシ