MHF狩猟日記

おはようございますハルマキです

随分前に撮ったHCガノトトス変種の高台動画を
youtubeにUPしました

SR100台なのでヴァシムキャノンを使用してます
いまならSR200超えたのでレア7の冥雷重砲【華鷹】ですね
ランゴとガブはLv3散弾で駆除し、トトスは貫通各種を使用します
なんでこの武器がレア7なんだかわからないほど便利ですよ

それではノシ

未分類

おはようございますハルマキです

今日はゲームの動画を撮ってYOUTUBEにUPするまでの
覚書を残そうかと思います

簡単に書きますと4つのツールを使用してます

・ゲームをPCに録画

フリーソフトのアマレココを使用してます
こちらでDL可能です
http://amamaman.web.infoseek.co.jp/
専用?のコーデックはアマレココ使用に限りフリーです
詳細は添付されるファイルを参照してください

・編集

WINDOWSムービーメーカーを使用してます
アマレココで撮ったavi動画をコレクションに追加して
思うところで分断(チャプターを打つ感覚)しエフェクトをかけ
音声を追加していきます
このソフトは私が使用してるOS(WindowsXP Media Center Edition)に
最初から入ってました

・音声

「棒読みちゃん」を使ってます
ここね
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/

・動画形式の変換

ムービーメーカで作成した動画はWMV形式で巨大です
なのでYOUTUBEにUPする前にmp4へ変換してます
使用ツールは「XMedia Recode」です
以前はニコエンコを使用してましたがAVIを編集してWMVにしちゃうと
変換できなかったので使用を辞めました
http://www.xmedia-recode.de/

んであノシ